バツイチ男が投資で未来を少し明るくしてみる

ほぼ高卒のバツイチ零細会社員が米国株への積立投資を中心に資産運用してるので、その投資記録などを書きます。

ありがとうございました!やめるので自分のブログ運営を晒す。

f:id:Batsumira:20191102220532j:plain
生きていたバツミラです。

お久しぶりです。皆さん、お元気でしたか?
私は元気でしたがブログ更新のモチベーションが無くなってしまいましたので、この記事を最後の更新とさせて頂きます。
いつも駄記事を見て下さっていたのに お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
そして、ありがとうございました。
m( _ _ )m

最後の記事として、2点 書いていこうと思います。

〇ブログ運営の結果
〇ブログを見て下さった方への お礼

ブログ運営に興味ない方は最後だけ見て頂ければ、ありがたいです。

ブログ運営の結果

最後の記事という事で、規約違反など恐れずに色々書いていこうと思います。

私は1年2ヶ月ほどブログ更新を続けました。
更新頻度は10~15記事/月 ぐらいです。

収益

早速ですが、お金の話ww
私の場合、ブログで儲ける事は出来ませんでした。人件費をコストと考えないなら原価ゼロなので儲かりましたけどね。

本ブログの収益源、Googleアドセンスの結果は以下の通りです。 f:id:Batsumira:20191102194216p:plain
バズった月を除けば、大体1,000~2,000円が月の収益になりました。
ありがとうございました。

アフィリエイトも一応は貼っていましたが、収益は おろかクリック数すらゼロですww

PV(ページビュー)

次はページビュー。
f:id:Batsumira:20191102195409p:plain

バズった月を除けば、記事数が増えていくにつれ徐々にPVが伸びていき、最後の更新月(1年2ヶ月目)には11,000PV/月まで増えていました。
重ねますが、本当ありがとうございます。

バズった記事

バズったバズった、と言うてますが、ほんの数記事です(笑)
ブログ初心者の方は参考になるかもしれないので、挙げておきます。

老後資金をS&P500投資信託で運用しながら少しずつ取り崩すと資産は長持ちする? - バツイチ男が投資で未来を少し明るくしてみる
20,000PV、収益も30,000円ぐらいあったと思います。
『年金2,000万円問題』の前でしたが、皆が以前から気になっていた内容だったのでウケたのではないでしょうか?
ちなみに記事を書くのに20時間ぐらい掛かったと思いますww

外貨FXで甘い夢を見たバツイチ男の末路 - バツイチ男が投資で未来を少し明るくしてみる
ブログ3ヶ月目で初バズ、8,000PV、収益10,000円ぐらいだったと思います。
ま、メシウマですねwwほんと皆 人の不幸が好きなんだから~ww

零細企業勤め独身バツイチ男の給与・賞与・年収を周囲と比較したい - バツイチ男が投資で未来を少し明るくしてみる
はてブ利用停止にされてから初めてのバズだったと思います。
5,000PV、収益5,000円ぐらいだったと思います。
ほんと皆 人の懐事情が好きなんだから~ww

以上です(爆)

検索流入の多かった記事

これまた参考程度に、検索流入の多かった記事も貼っておきます。
2,000PV以上(/通算)の記事だけピックアップしますね。

各記事へのコメントは控えますが、それぞれ『自分が検索した事があるワード(クエリ)』を意識して書いたものばかりです。
結果、1番上のホテルの記事は「ホテル うるさい」というワードにおいて検索1位になった事もあります。
現在でも2位(笑)

ビジネスホテルで隣の部屋がうるさい時はフロントさんに相談しよう - バツイチ男が投資で未来を少し明るくしてみる

米国だけのS&P500が心配ならMSCIコクサイでも良いと思う - バツイチ男が投資で未来を少し明るくしてみる

沖縄への宅急便、船便でなく飛行機便が良いなら伝票に『品名』を具体的に書くべし - バツイチ男が投資で未来を少し明るくしてみる

TOPIXとS&P500の過去の長期リターンを対決させるバツイチ男 - バツイチ男が投資で未来を少し明るくしてみる

6畳部屋のテレビを32V型から49V型に変えた結果 - バツイチ男が投資で未来を少し明るくしてみる

米国株インデックスはS&P500かNYダウか迷うバツイチ男 - バツイチ男が投資で未来を少し明るくしてみる

やめる理由

ブログをやめる理由は やっぱり『儲からない』のが一番大きいです。
会社で残業している方が楽に稼げます。幸か不幸か、勤務先はコンプラもクソも無い零細会社なので、自分次第で残業が100時間/月でも出来ますww

あと、私は『ブログ運営に向いていない人間』だったのも大きいかな、と。

  • 面倒くさがり
  • 向上心がない
  • そのくせ神経質(嫌われたくない・バカにされたくない)
  • 思考のアウトプットが下手(書類仕事が苦手)
  • 文章の構成が下手(国語力 皆無)

私はね、肉体的にも精神的にも楽に稼ぎたいんですよ、楽に(笑)
私みたいな方は『ブログで副業』なんて やめておいた方がエエですww

最後に(お礼)

いつも通り、最後はグダグダになりましたが『私らしくて良いのかな』とも思います(笑)

正直、何も言わずにブログ閉鎖でも良かったのかもしれませんが『見て下さった方々にお礼を言わねば!』という思いで筆をとらせてもらいました。

という事で、
何回でも重ねますが、いつも駄記事を見て下さり、ありがとうございました!
そして その駄記事に はてなスターや はてブ、記事更新のツイートに いいね やリツイートして下さった方々……
Thank you for everythingです。

今年の春先には既にモチベが低下していましたが、皆様が来て下さる事がブログを続ける力となり『1年以上ブログを続ける』という経験をさせて頂く事が出来ました。
この経験が この先の私の人生に少なからず活きてくる、と思うような思わないような!!

と、まぁなんか今生の別れみたいな事をツラツラ書いてますが、投資は継続しますしTwitterのアカウントは残しますんで、(身内バレしない限りは)(気が向けば)そちらの方でブログに書いてたような米国株投資や資産の状況を貼っていこうかな~、と思うような思わないような!!

長くなりましたが、皆様の投資が爆益を生む事を、私の投資がそれより更に爆益を生む事を祈願して本記事を、本ブログを締めさせて頂きます。
ぐへへ。

本当にありがとうございました!!
m( _ _ )m

※本ブログは遅くとも2019年中には閉鎖します。