バツイチ男が投資で未来を少し明るくしてみる

ほぼ高卒のバツイチ零細会社員が米国株への積立投資を中心に資産運用してます

配当金と保有状況 AT&T【T】から配当金 2018年5月

お疲れ様です。バツミラです。

米国のAT&T【T】からの配当金を約46ドル受け取りました。ぐふふ。

f:id:Batsumira:20180507204912p:plain

権利落ち日の持ち株数量は 124 です。

今後は配当金を受け取ったタイミングで配当金と自分の保有状況の記録を残していこう思います。

最近の値動き

まずドル建てチャート

f:id:Batsumira:20180507210146p:plain

次に円建てチャート

f:id:Batsumira:20180507210143p:plain

どちらもスプレッドシートで手作りしたチャートなので正確性は保証できません(笑)
赤ラインは40週移動平均線なんですが、なぜ40週なのかは特に理由はありません。
本当は200日線を引きたかったんですが、やり方がわかりませんでした。

黄ラインが私の平均買付株価なんですけど、見事にずっと青ライン(現在の株価)より上にあります。青ラインより上にあるという事は含み損状態だという事です。
しかも4月に入って、その開きは更に増してます...
世の中はバツイチに厳しいですね…

保有状況

f:id:Batsumira:20180508180657p:plain

円建て損益率-18%て…
ほとんど手入力で作った表だから何か間違っているんでしょう…
きっとそうなんです。

私は大阪人ですので、こういうマイナスリターンの保有状況を見てもらって、
『バツミラ、雑魚すぎワロタw』と笑ってもらえれば、してやったりです。
なので、まったく投資初心者の方が見て頂いても笑えるように、この表の改善をしていければと思います。

自分で作った表ではありますが、正直、見にくいです。多分、株式投資に慣れてらっしゃる方は何となくは理解して頂けると思いますが、投資を勉強し始めた当初の私がこの記事を開いたら、そっ閉じです。

最後に

本当は銘柄分析なんかもあわせて記事に出来れば良いのでしょうが、私にはそのような能力はありません。
銘柄について詳しく知りたい方は『AT&T 銘柄分析』でググりましょう(笑)
こんな感じなので私は自分の保有銘柄に対して詳しい知識は持ち合わせていません。
でも2か月分の手取り給料ぐらい投資しています。長期で保有すれば絶対に必ず絶対に報われると思っていますから。(不安)

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

次回の【T】記事
www.batsumira.com